福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

今からできる10年後の未来のために!糖尿病を予防するコツ3選

f:id:fukukai36:20190915192431j:plain

いつも感謝です(#^^#)

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

いつも多くの皆がブログを読んでくれてありがとう感謝してます。幸せと元気を運ぶ服です。今回は前回の続きの「糖尿病になって最悪ランキングトップ3」を読んでくれたみんなへの感謝として「糖尿病にならないための予防策・予防方法3選」を紹介します。

 

簡単なことなので今日から今すぐ実行することができます。今日明日での成果は出ませんが5年後10年後先の将来には必ず役立ちます。では早速行きましょう。

 

追伸:ダイエットには即効性あり
糖尿病への即効性はありませんが、ダイエットのへの即効性はあります。2週間から4週間後には結果はでますよ。個人差は付き物なのでご理解をして下さいね。

 

糖尿病を防ぐ悪化させないコツ3選
人間は不安や不幸が自分の身に起きない限り行動しない生き物です。私もそうです、それが人間です。なので何を言っても無駄だと思っています。

 

でもそれを言ってしまったらお終いになってしまいますので、私たち夫婦のブログを読んで共感を守ってくれた人だけは、最低限この3つだけはやって下さい。完全予防にするのは無理です。そんなもの有ったら、俺が欲しいです(笑)やらないよりやった方が絶対ましなのでやりましょう。

 

①早食いをやめる
早食いは消化不振の原因や消化不良の原因になります。そして何より肥満、生活習慣病のリスクが非常に高くなりますので、早食いはやめましょう。簡単でしょ。

 

②分散した食事をとる
なるべく食事を分散して食べること。.理想は1日の食事の量を5から6回にわけで食べるのが理想ですが、なかなかそうはいかないのが現実です。「仕事をしているとそんなん無理だよ」おっしゃるとおりです。

 

なかなか食事を分散して食べるのは難しいですね。そこで一つの方法として「夕飯の炭水化物を抜く、もしくは減らす」というのが効果的です。
 
私の経験では
まだ私が糖尿病網膜症になる前ガッツリ筋トレをやっていた頃込み食事を1日に7回に分けて食べていました。かつ丼を7杯じゃないよ。

 

それは単なるデブだからね。解ると思うけど、1日3.000㎉の食事を7当分1食約400㎉くらいに小分けにして食べていた。胃の中の空腹の時間を2から3時間に抑えることで、体の中に蓄える脂肪の吸収を抑えることができました。

 

簡単にいうと、いつもお体の中のエネルギーを使って、脂肪を燃やしていたの。だがしかし糖尿病網膜症になった今ではことがちょっと違いますね。

 

現状は
現状jは1日の食事の量を2回に分散して食べています。ただし食べている量は2000kcal 以下です。1日2回は朝と夕いうバランスで朝や昼は好きなものを食べ。夕飯は炭水化物を取らないと言った生活です。

 

その結果、血糖値は私の体にあっているのでしょうねかなり安定しています。気になるHBA1-Cは6.2%と平均値です。

 

③夕飯の時間を早めにする
なるべく 夕飯の時間を早くすることです。できることなら就寝前4から5時間以上あげてください例えば12時に寝るのであれば少なくとも夕飯は7時か8時に夕飯を終わらせておくのがコツです。

 

なぜなら胃の中の滞在時間茶碗一杯160 G 約270キロカロリーの白米が胃の中に滞在している時間は約2時半から3時間ぐらい。なるべく寝る前はご飯を食べない。

 

食事を取らないっていうのが基本だね。簡単に言うと夜は寝るだけだし動かないし食ったらデブになるよね。考えたら分かることですよねなので寝る前の食事はなるべく控えましょう。

 

 

糖尿病を甘く見るな!死ぬぞ!!

f:id:fukukai36:20190915192820j:plain

糖尿病になって最悪なことランキング を紹介してきましたが糖尿病になっていいことなんてひとつもないよ。

 

できることなら絶対にならない方がいいって!仮に俺が過去に戻れるとしたら糖尿病じゃない俺!食いしん坊だった俺に忠告します。「お前は将来 大変なことになるぞ!糖尿病を甘く見てると死ぬぞ!」って忠告しますね。

 

そして糖尿病にならない方法のこの3つを教えてあげるよ。過去の俺にもそうだけど人に教えたところでやらないのが現実だし、やらないのは目に見えてわかっている。それでも言わないと糖尿病になっちゃうよね。

 

 

まずはやってみようよ!
糖尿病になって自分が一番辛いから、その辛さがわかるから知ってるからこそ糖尿病になってほしくないの。たった一人の人でもいいから助けたいし、助けてあげたいんだ。

 

過去の福ちゃんにも伝えてあげたいよ。助けてあげたいって。それが今の俺にできるたったひとつのことなんだよ。ねぇ、生意気な事ばっか言って申し訳ないと思ってるけどこれが本当現実なんだ。だからこそ俺も妻も幸せで元気になりたいの!そしてねみんなが幸せで元気になってほしいの!ただそれだけなの。

 

生意気な事もいっぱいいましたけどなってほしくないから言っています。そのことを理解してください。糖尿病になりたくない人、悪化したくない人まずやってみよう!

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。
あなたに幸せと元気が訪れます。私たち夫婦、家族も幸せと元気でいっぱいです。

 


糖尿病フットケアまるわかりガイド: 図解と写真で重要足病変と必須手技を完全マスター (糖尿病ケア2019年秋季増刊)