福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

糖尿病だってお菓子・ドンタコスが食べたい!

f:id:fukukai36:20190917191752j:plain

いつも元気をありがとうございます(#^^#)

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

いつも多くの皆がブログを読んでくれてありがとう感謝してます。幸せと元気を運ぶ福です。知っているように福ちゃんは糖尿病です。

 

糖尿病だってお菓子は食べたいんだよって、思ってる人たくさんいるでしょ。俺もそう思ってます。そこで今回は実験!お菓子ドンタコスを食べたについてのお話です。

 


お菓子食べたい

f:id:fukukai36:20190917191832j:plain
糖尿病だって普通の人間、視覚障害者だって、大人も子供もお菓子って大好きだよね。お菓子「ドンタコスったらドンタコス♪♪」でおなじみのドンタコスを食べて、その血糖値の状況と症状を自分の体を使って実験してみた・

 


実験と結果

f:id:fukukai36:20190917191904j:plain
ご飯を食べてしまうと実験にならないので、純粋にドンタコスだけを食べての結果になる。結論から言うと食後2時間の血糖値は233だった。



朝の血糖値は107と正常値。

f:id:fukukai36:20190917191946j:plain

味が濃いだけに血糖値が高かった。分かっていた結果だけど実際にデータを取ってみると血糖値の上昇がよくわかる。別にドンタコスが悪いわけじゃないよ。ほとんどのスナック菓子は同じ結果になると予想される。

 


気になる症状は

普段の食事ではトイレの回数が2時間から3時間おきぐらいになるのだが、血糖値が高いので上昇しているのでトイレが近くなる。



1回目のトイレはドンタコスを食べてから1時間後

2回目はさらに40分後のトイレとなる

 

※この2回目のトイレの時の症状

 

頭がぼーっとしており、喉も乾く水をコップで2杯約400cc ほど飲む。そして2時間後に血糖値の測定血糖値は233だった。長年の経験と自分の体調や症状から大体の血糖値の予想はつくが、やはり思った通りぐらいの血糖値だった。

 


食べ方や食後のことを考えてみよう

糖尿病の患者だってお菓子は食べたいんだよね、福ちゃん。結果を見ての通りあまりよくないよね。できればお菓子は食べない方がいいよね。

 

でも、お菓子を食べるなとは言わないけど「食べ方」「食べた後の運動」、そういうものにも気をつけてりことも大切なので、注意をしてみよう。解ったかな福ちゃん!!



ここまで読んでくれてありがとうございます。あなたに幸せと元気が訪れます。私たち夫婦家族も幸せと元気でいっぱいです 。

 


「血糖値を下げる方法」即効性ある簡単ストレッチ・体操5分だけ 食事制限の辛さから一生解放される 糖尿病改善「福辻式DVD」