福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

今流行ってるの?煽り運転!!犯罪者にも同じ体験を!!

f:id:fukukai36:20190926131412j:plain

元気をありがとうございます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

<概要>

ニュースで煽り運転、いじめ、殺人など多くの事件が報道されています。そこで今回は便利な世の中なのでこんな疑似体験をさせ、再犯防止に繋げたらいいんじゃないでしょうか?についてお話しします。

 

いつも多くの皆がブログを読んでくれてありがとう感謝してます。幸せと元気を運ぶ福です。

 

疑似体験

ニュースで煽り運転や殺人。人を刺したり、いじめなどの事件が多いですね刑務所から出てきても再犯してしまい、また逆戻りなんてことをテレビを見ているとよく耳にします。

 

そこで今回は便利な世の中なのでこんな疑似体験させてみたらどうなのかな?って思っていることを、あくまでも私個人的な意見なので良いか悪いかは別ですが、書いてみようと思います。

 

 

遺族は

私たち夫婦は今年の6月に最愛の息子を亡くしてしまいました。手術中のこととはいえ納得できないこともあるし、まだ現実を受け入れることもできません。

 

そんな思いの私たちなのに、例えば事故、殺人事件なので大切な家族を亡くしてしまった方もいるでしょう。

 

そのような方の家族は、 遺族は犯人のことを恨んでも憎んでも怒りは抑えきれないし、亡くなった家族は帰ってきません。犯人のことを殺したくもなるでしょう。もし私だったらそういう考えにもなります。

 

 

刑期を償っても

f:id:fukukai36:20190926131630j:plain

刑や罰を受けるために裁判を受けそして判決が下り、刑期や懲役が確定します。5年10年何年かは分かりませんが刑務所に入って刑を 受けることになります。

 

中には立派に更生される方もいますが、多くの人はまた同じことを繰り返し、再び刑務所に戻ってくるなんてことをニュースの番組でよく見ることがあります。

 

 

最近流行ってるの?

最近ニュースでよく話題になる煽り運転はどうなのでしょうか?多くの人が 常習犯と言われています。また後の調べによると「あの人は過去にも煽り運転をしていた」「煽り運転は一度や二度ではない」っていう言葉をよく耳にしています。

 

 

自分がその立場にならないと

自分がその立場にならないと人間ってわからない生き物です。煽り運転も自分がやられてみないと恐怖を味あわないと分からないことです。同じように殺人だって、人を殴ったり、ストーカーしたり、いじめたり、自分が被害を受ける立場になってみないと、同じ恐怖を感じない限り、同じことを繰り返していくのだと感じます。

 

それでは残された遺族や家族、被害者はどうなるのでしょう?被害を受けた人の心は癒されることはありません。心の傷は癒えませんね。そこで私の考えはこうです。

 


私個人的な意見

私個人的な意見としてはバーチャルで恐怖体験を味あわせてやり、再犯を防ぐことができたらどうなのかなと考えます。実際に行われているかどうかは分かりませんがイメージはこんな感じです。

 

 

イメージ

例えば煽り運転の犯罪者なら・・・暗い部屋に閉じ込めいきなりバーチャルの機械を犯人に到着し、その時犯人には教えては何の意味もないので突然に行います。

 

そして煽られた恐怖を犯人に与えます。同じ経験や同じ体験をしたら恐怖を感じるので少しは反省するのかなって思います。同じようにいじめをした人、殺人を犯した人も一緒です。

 

犯人が被害者に加えたような同じようなこと同じ体験を犯人にさせれるのです。仮にこれが俺だったら怖くて二度と同じことをやらないし、危害を加えてしまった人に申し訳ないと反省します。あなたならどう感じますか?

 

 

便利な世の中なのでこんな再犯防止もありかな

f:id:fukukai36:20190926132055j:plain

技術が発展し便利な世の中なので最新のバーチャルな機材を導入し再犯を防いでもらいたいものです。少しでも世の中から犯罪、あおり運転、殺人、いじめなども減っていくのかなって、思います。

 

みんなが笑って過ごせる世の中になればいいなって・・・なんといっても残された遺族や家族は一番しんどいですもんね。こんなことを思っている福ちゃんです。実現するかどうか分かりませんが世の中から煽り運転、いじめや犯罪が少しでも減ればいいなって思います。

 

はい以上です。

 

ここまで読んでくれてありがとうございますあなたに幸せと元気が訪れます。私たち夫婦家族に幸せと元気がいっぱいです 。

 

しっかりドライブレコーダー身の安全を守りましょう。


今日から安心 高性能ドライブレコーダーBOOK (バラエティ)