福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

あらためて自己紹介します

f:id:fukukai36:20190929140942j:plain


こんにちは~夫の(福ちゃん)と妻の(貝ちゃん)です(#^^#)

 

今回は「あらためて自己紹介します」もう知っている方も多いとおもいますが私達は夫婦です。

 

そこで私達夫婦を余り知らないという方は、この機会に知ってもらえれば嬉しいです。詳しい、自己紹介に入る前に私達夫婦を簡単に説明をします。ではしばしお付き合い下さい。

 

夫の福ちゃんは、中途で重度の視覚障害になってしまいました。そして妻の貝ちゃんは不安症とパニック障害というココロの病気になってしまい、子供は2人いますが、上の子は重度で身体に障害がありましたが亡くなってしまいました。

 

下の子は軽度で身体に障害があります。そんな家族です。福ちゃんは視覚に障害があり、余り目がみえてなく、貝ちゃんはココロの病気で気分の浮き沈みや目眩もあり集中力の低下もあるので夫婦2人で完成させていくブログになります。最後にワンコも2匹いるのでよろしくお願いします。

 

まずは、面白いこと幸せ大好き失明者ゼロを目指している福ちゃんの自己紹介からです。

 

「いつも多くの皆がブログを読んでくれてありがとう感謝しています幸せと元気を運ぶ福で

 

福ちゃんの好きなこと:ドライブ・旅行・読書・映画・動画鑑賞です

 

逆に嫌いなこと:説教をされる・水の中に潜ることです

 

福ちゃんの好きな食べ物:野菜・焼肉・オムライス・唐揚げ・コロッケです。

 

苦手な食べ物:サバ・アジなどの光物・シソの葉です。

 

福ちゃんの趣味:健康オタク・幸せになること・ダイエット・血糖値の測定・ウォーキング・筋トレ・キャンピングカーです。

 

現在の仕事:休職中です。

 

福ちゃんの楽しかったこと:いっぱい稼いで家族旅行や妻と全国を旅したこと・妻と出会えたことです。

 

辛かったこと:ご飯が食べられなかったこと・目が不自由になり見えなくなったこと・息子が亡くなったこと・妻が外出できなくなったことです。

 

将来の夢:目がもっとよくみえるようになる・車好きなので車の運転をしたい・糖尿病網膜症による失明患者をゼロにしたい・糖尿病とココロの病気は繋がっているので改善や治すケアすることです。

 

福ちゃんの病気・症状は?:糖尿病は20年以上、重度の視覚障害手帳は1級・症状は目はかろうじて光がみえるけど10㎝くらいのところで指が1~2本というのが薄くみえる、糖尿病は初病の日は血糖値650以上、現在平均120~130前後で落ち着いているHBAI-Cは6.9%という基準値です。

 

福ちゃんの一言:支援団体、スクールなどを作って1人でも多くの方の血糖値のコントロール、ココロの病気の人の悩みを解決してあげたい、まずは自分達が幸せで元気になること、そして皆が幸せで元気になること、世界一周や海外に移住も考えています。

 

福ちゃんが書いているブログ内容は?:糖尿病・ダイエット/痩せること・筋トレ・視覚障害・デブが生きる道・コンプレックス・疑問・雑談・日常です。

f:id:fukukai36:20190929141054j:plain
次は貝ちゃんの自己紹介です。

「毎日の散歩が楽しく感じてます・そして私のように外出困難で悩んでいる方の気持ちを少しでも楽にしてあげれたらと考えています」

 

貝ちゃんの好きなこと:ドライブ・1日ゆっくり流れる時間・ワンコ達と遊ぶ・山を眺める・福ちゃんと笑うことです。

 

逆に嫌いなこと:忙しい時間・大きな音・突然の緊張・不安感です。

 

貝ちゃんの好きな食べ物:お肉・骨が抜いてある魚・チーズケーキ・ラーメンです

 

苦手な食べ物:茹でたり焼いたりしていない野菜・ウニ・ウナギ・カニ味噌は無理です。

 

趣味:パズル・ココロの病気をどうよくするか考えること・健康な食事作り・ネットサーフィンです。

 

現在の仕事:ライターをしています。

 

貝ちゃんの楽しかったこと:色々な所に旅に行き優しさに触れたこと・福ちゃんとの思い出が沢山できたことです。

 

辛かったこと:若い時に住む場所を失って毎日お腹が空いていた時・ホームレスだった時・ココロの病気を理解してもらえなかった時・息子が急死したことです。

 

将来の夢:ココロの病気を治して楽しい人生を歩んでいくこと、もっと色々な所に行きたいです。

 

貝ちゃんの病気・症状は?:私は不安症になって約7年になります。そしてパニック障害にもなり外出困難になってしまいました。自宅の周りを散歩するのが精一杯です。それ以上歩くと過呼吸になってしまいます。

 

しかし前は全然外に出れませんでしたがなんとか自宅の周りだけでも歩けるようになったので結果的に少しはよくなったのかとおもいます。あとは目眩がよくなればいいなとおもいます。

 

貝ちゃんの一言:将来はココロの病気の方や糖尿病で血糖値のことで悩んでる方の悩みの相談ができる施設を作りたいです。理由は福ちゃんも私も前は相談できる場所がなくて悩んだ時期があったからです。

 

貝ちゃんが書いてるブログ内容は?:ココロの病気・障害の家族とストレスなく暮らす方法とは?・子供達について・ペット・自分の経験を元に感じる疑問・問題・お買い物をした商品の話・その他おもったことを書いてます。

 

私達夫婦から:私達のブログは糖尿病、ココロの病気、健康の話が中心です。現在糖尿病、ココロの病気になってしまい悩んでる方が非常に多い世の中です。

 

色々悩んで1人で考えてる方がいるのであれば答えを出すのは難しいですが、一緒に考えていきませんか?私達のブログは糖尿病やココロの病気になってしまった方で自分と病気にどう向き合っていいのか悩んでる方に伝えていけたらとおもってます。

 

私達夫婦は病院の先生ではないので結論は出せません。しかし、気分を楽にさせてあげるアドバイスは実体験を元に参考にして頂ければとおもってます。楽しく読んで頂ければ最高です。

 

これからもよろしくお願いします。

 

私達夫婦の強い味方です。