福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

ヘルパーさん!そりゃないよ

f:id:fukukai36:20190929144557j:plain

いつも感謝してます(^_-)-☆ 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


<概要>

この間病院の帰りにヘルパーさんと買い物をしていたらヘルパーさんが俺を置いて、先に行っちゃったのでプチ迷子で困りました(笑)今回はその時の話です。

 

いつも多くの皆がブログを読んでくれてありがとう感謝しています。幸せと元気を福です。

 

病院の帰り道

病院の帰り道、妻から買い物を頼まれたので帰りの途中にあるスーパーと100均によって買い物をしたの。

 

 

妻とリハビリをかねて

妻は不安症・パニック・うつ病なので外出が困難です。外出の練習のために FaceTime を使って外に行く練習・外を歩く練習・買い物をする喜び、そして俺は商品を選ぶのが下手だし値段もわからないので妻と一緒にフェイスタイムを使ってお買い物で一石二鳥でしょ。

 

百均でコップや、文房具、細い材料などをフェイスタイムを使いながら、ご機嫌に二人で買い物ハッピーな時間だね。

 

 

スーパーでも

f:id:fukukai36:20190929144714j:plain

同じ敷地内にスーパーもあるので息子のお菓子選びや、わんこたちのおやつ選び にFaceTime は大活躍。妻も一緒に買い物楽しめてるのでリハビリにはとても便利なフェイスタイムです。買い物を終え、さあ帰ろうと帰宅を急ぐ。しかし、そこで問題発生!!

 

 

問題発生

買い物の量があまりにも多かったためビニール袋で8袋になってしまった。ヤバイ買い過ぎた。ヘルパーさんに協力してもらい、ヘルパーさんに4袋、俺が4袋と言った荷物の割合でもう両手が塞がってしまった。そして俺は白杖を持たなくて行けないのだ。

 

 

苦肉の策

白状は目の変わりでとても大事なんだが白杖を折りたたむことにした。スマホを首からぶら下げて、いつも片手はヘルパーさんの肩に捕まるのだが、それをを止めて、左斜め前方 俺からの距離約20 CM くらいの前を歩いてもらうことにした。この距離ならなんとなくヘルパーさんの輪郭も位置もわかるので OK だろうと自己判断。荷物を両手に抱え急遽このような対策を取った。

 

 

ばっちり大成功!!

自宅までの距離は約2 km 弱なので歩いて帰ることにした。ヘルパーさんに 20 CM 左斜め前方を歩いてもらい歩き始めていた。1・2分様子を見ながら歩きばっちりだったのでヘルパーさんにこのペースで歩いて帰りましょう。と元気よく断言した。

 

事件発生

f:id:fukukai36:20190929144944j:plain

5分後事件は起きた。「あれ・・・ヘルパーさんがいない」ヘルパーさんの輪郭が見当たらないそうヘルパーさんは俺をおいてスタコラサッサと・・元気よく先に歩いて行っちゃったの。ヘルパーさんは俺のことにはまるっきり気付かなかった。

 

どんどんろ歩いて行くヘルパー。大声で「おい”!ヘルパーさんとこ?」って叫んだらヘルパーさんが戻ってきた。ヘルパーさんに聞いたら「歩くのに夢中でいつものように肩に捕まっているものだと思ってしまった」と・・・・って、おい俺置いてくんじゃねえーーー小さい子供が置き去りにされていくような感じになっていた(笑)人は夢中になるとつい忘れてしまうので注意が必要だね。

 

しっかりとヘルパーさんの事業所には連絡をして今日こんな事件がありましたよとって。笑いながら報告をしました。しかし、先方は笑い話ではなかったらしいですね。荷物を持ったまま街の中に置き去りにされた福ちゃんでした。

 

はい以上です。

 

ここまで読んでくれてありがとう感謝してます。あなたに幸せと元気を訪れます。私たち夫婦家族は幸せと元気でいっぱいです 。

          ↓  ↓  ↓  ↓  ↓