福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

心の病気になって悔しいこと!!

f:id:fukukai36:20191103144505j:plain

いつも覗きにきてくれて(人''▽`)ありがとうございます

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

今回は「心の病気になって悔しいこと !!」についてお話しします。少しお付き合い下さい。

 

このブログを読んでる皆さんの中にも心の病気になってしまい苦しんでる方もいると思います。私は約7年前から心の病気になってしまい悩んでいます。

 

この7年間で色々と悔しいことがありました。この心の病気になってしまったら正直いつ治るかわかりません。今日や明日ですぐ治ってしまう人もいます。

 

でも今日や明日ですぐ治ってしまう人はほんの一部の方です。多くの方は何年、何十年と心の病気が良くならず悩んでる方も多くいるのが現状 といえます。そこで私が心の病気になって悔しいと感じたことを少しあげていきます。

 

 

① なりたい自分を諦めた

理由:本来なら将来なってみたい自分を想像すると思います。しかし相手が見えない病気との戦い なので途中で何もかもに疲れてしまい、気が付くと何年も経ってしまい先見えない怖さでなりたい自分を諦めたりもしました。

 

②誰も信じれなくなった

理由:多分毎日の気分の浮き沈みが辛く、誰かを信じる力がなくなってしまったのかもしれません。心の中の気持ちに毎日振り回されるの結構悔しいです。

 

➂行動範囲が狭くなった

理由:心の病気になって前まで行ける場所だったのに、今度その場所に行くとドキドキしたり過呼吸になってしまったりとか行ける範囲が狭くなり悔しい思いをしています。

 

主に、この三つが一番の私の悔しいことにつながっています。現在皆さんも辛いこと悔しいこともあると思います。必ず心の病気は治ります。ゆっくり前に進んでいきましょう。私は色々なことに挑戦したいなと考えていました 。

 

しかし、心の病気が長くなるにつれて、夢を諦めいつのまにか自分の夢が心の病気を治すに変わっていき、こんなはずではと悔しい思いをしています。いっぱい泣いて、いっぱい休憩して気持ちの面で整理ができたら色々考えていこうと思います。 

 

趣味をみつけて下さい。