福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

ブログの内容がつまらない!

https://cdn.pixabay.com/photo/2015/04/23/15/31/hands-736244__340.jpg


 応援本当にありがとうございます💑

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

最近、妻からクレームがきました。なんと福ちゃんの書くブログの内容が真面目すぎてつまらない、というものだ確かに最近真面目に書いていたが、こんなクレームが端から来るなんて、妻は一番身近な読者の声なのできっとみんなも同じ意見ではと、そこで今回はぶっ飛んだ内容を話します。

 

「おむつは練習してから」というテーマでお話しします。いつもブログを読んでくれてありがとう感謝します幸せを運ぶ福です。

 

糖尿病とおしっこ

もう知っての通り福ちゃんは糖尿病治療をいい加減にしていた頃血糖値の測定はしない。好きなものは食べる、おまけに酒は飲むタバコは吸うのいい加減な生活当然血糖値は高くなるよね。

 

おまけにおしっこが30分から1時間寝ている時間帯でも30分から1時間常におしっこがしたいそして眠い眠さとの戦いだったそこで俺と妻は考えた。 

 

おむつでしょう!

赤ちゃんや幼児が おねしょする時におむつをするじゃん、だからおむつがいいんじゃねって くだらない発想から おむつか急浮上! !ただ子供用は大人の俺の体にオムツが入らない大人用のおむつなら OK でしょう。

 

おそれいいじゃんオムツして寝ればおしっこしても大丈夫いつもより多く寝られる眠気からも開放だ。早速薬局に車を走らせる。

 

薬局で

https://cdn.pixabay.com/photo/2013/11/26/17/23/pharmacy-218692__340.jpg

さすが自分が使うと言うの恥ずかしいので店員には親父がと嘘をつき 体は俺と同じぐらいなんです。そして吸引力が一番強いやつをくださいと頼み。

 

店員さんおすすめの紙おむつをゲット早速車に戻り タバコをふかしながら「これでいっぱい寝れる」と微笑んでいたのもつかの間ふとあることが頭によぎった。

 

オムツからおしっこが漏れないのかな?

さすがに大人になってから紙おむつなど使った経験がないからふと「おむつからおしっこが漏れないかな?」と不安がよぎった。

 

そんなことは全くのノーマークで考えてもなかったことだ。これは試す練習が必要だ。

 

ラブホで

https://cdn.pixabay.com/photo/2016/03/28/09/34/bedroom-1285156__340.jpg

妻と二人でそんな心配をしていたので早急にラブホに入って練習試しておこうぜ、 やることは済ませではお試しだ。

 

紙おむつ装着 、そのままベッドで寝ようとその間抜けな姿で二人で大笑いしながらもやっぱり不安だ、おおしっこがしたくなってきた! 大慌てでお風呂場に駆け込み少し緊張しているせいかなかなか出そうだけど出ない、ねぇまだ?大丈夫?煽る妻の声そしてえいって 力を入れた瞬間おしっこが出た。 

 

でるでるでるおしっこが紙おむつから溢れ出す太ももを伝ってジョボジョボ大洪水「あらららら」これやばい困難者紙おむつの意味ねーよ。



練習して良かった

練習しててよかったよ、あのまま信じ切ってめんどくさくてベッドで寝てたらおしっこ漏らし所の騒ぎじゃないよね。

 

おしっこが大洪水だって止めるにももう止まらない出る出る出るまた出るもうどうにもこうにも止まらない状態だよね。やっぱり練習は必要

 

一足早い介護体験

https://cdn.pixabay.com/photo/2015/09/22/18/04/wheelchair-952183__340.jpg

20代後半にして一足早い介護体験ができて良かった。何をやるにでもそうだが練習お試しということはとっても大切だということ自分の体を通してよくわかった 。

 

段取り8割という言葉があるようにぶっつけ本番ではなく準備、練習、段取り、 重要性が分かったのでしっかりと練習はしておこう。

 

先の人生の介護はいやですね。いつまでも若く生きていきましょ

 

 

www.fukuchankaichan.com

 

 

www.fukuchankaichan.com