貝ちゃんの人生の物語

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

尿の色やにおいなどから、糖尿病かどうかわかるの?~物語~

f:id:fukukai36:20191222202612j:plain

 いつも皆さんの応援が励みです(#^^#)

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

この記事は医者ではない、一個人の経験や先生に質問したことを記事として書いているので、そのこと一つの参考として理解して下さい。

 

糖尿病は自覚症状がでない、出にくい「キラー病」って呼ばれています。

自己判断というのはとても危険な行為なので、

「なんか変だなぁー」

「おっかしなぁー」

「気にる」って時は、必ず病院、診療所、専門の医者に見てもらって下さい。

 

これは、俺のためでも、医者のためでも誰のためでもありません。あなた自身のためです。

お金を稼ぎたい!幸せになりたい!海外に移住したい!焼肉をたらふく食べたい!

 

人が叶えたい夢はたくさんあるよね。一番は健康な体だよ。

糖尿病の私だから自信を持っていえるけど、

「糖尿病になって一つも良いことはない!」

 

早期発見、早期治療、定期的な治療そして自己判断はNGなのでしっかりと覚えておこう。

まあ、忘れてしまうことのほうが多いので、頭のどっか片隅にでもいれておいてくれたらうれしです。

 


「尿の色やにおいなどから、糖尿病かどうかわかるの?

尿の色やにおいなどから、糖尿病かどうかわかるの?って会社の健康診断や、糖尿病の気がある人に聞かれる。

 

よく尿が泡立ったり、甘いにおいがすると糖尿病っていうよね。

確かに血糖が高くなるとブドウ糖が尿から出るの。

 

でもね、

実は尿の色やにおいだけで、糖尿病の判断をすることはできないんだ。

 

なぜなら

血糖値が高くても尿糖が出ない方や、糖尿病でなくても尿糖が出る人もいるんだって

だから自己判断は禁物ってことだね



糖尿病かどうかを知るためには、

病院・診療所で検査を受けることが一番重要!

早期発見、早期治療とても大切なことなので自己判断をしても何も良いことはないよ!

 

自分で自分の首を絞めるだけ、苦しくなるだけだよ。糖尿病になって苦しんでる俺が言っているから間違いはない。

 

 シシュテック

 

www.fukuchankaichan.com

 

 

www.fukuchankaichan.com