貝ちゃんの人生の物語

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

福ちゃんの挑戦物語

f:id:fukukai36:20200113004121j:plain

 

こんばんは、妻の(貝ちゃん)です(^^♪

 

今回は「福ちゃんの挑戦」についてお話をします。

           

       「貝ちゃんの思い」

私の思いを書いていきます。少しお付き合いをして頂けると嬉しいです。私の夫でもある福ちゃんですが、視覚障害者になり、早くも1年になろうとしています。

 

実際福ちゃんが視覚障害者になってしまうことは私自身中々受け入れられませんでした。例えば、私の心の病気がよくなり福ちゃんと外に出掛けられるようになった時、私と同じ景色が福ちゃんの目には届かないのかと毎日何十回もおもいました。

 

心の中で沢山泣きました。私は福ちゃんと同じ景色みれないのなら、私の心の病気は治らなくてもいい・・外出困難でもかまわない、私の目を福ちゃんにあげてもいい~そんなことばかり考えてました。しかし奇跡的にも光は失わずにすんでいます。

 

それに福ちゃんの視覚障害者になったショックと我が家の息子が亡くなった年が同じということもあり余計悲しくなりました。私の思いはこの辺にして、ここから福ちゃんの挑戦についてお話をしていきます。

 

           「福ちゃんの挑戦」

f:id:fukukai36:20200113004223j:plain

私の夫「福ちゃん」がブログではなくユーチューブに挑戦をしたいと言ってきました。これは非常に嬉しいことだとおもいます。応援をしたいです。福ちゃんは目が不自由になり家にばかりいる時間が多くなりました。

 

目が余りみえないので動画でアニメの音だけを聴いたり、正直なにも手が付かない状態で過ごしている時間が多くなっていました。そして、現在の目ではブログも字がみえないので辛くなってきたのかなと感じています。そんな時にユーチューブをしたいと・・何かに挑戦するという気持ちは大切ですね。

 

           「追伸」

これから、福ちゃんはユーチューブに挑戦をしていきます。私は福ちゃんの目となり動画を撮ったり編集もお手伝いしてきます。

 

ブログは、私「貝ちゃん」だけになってしまいますが、是非読みにきて下さいね。私は自分の人生を書いていきます。そして少しでも誰かの勇気や元気になる為のお手伝いができればいいかなとおもいます。

 

福ちゃんはユーチューブで糖尿病と合併症のお話を経験を元に話していく予定です。私は元夫の両親も糖尿病で10代で結婚した時から自宅で看病をしていたので福ちゃんの辛さはわかります。皆さんも気を付けて下さいね。

 

現在糖尿病で一人暮らしの方は辛いとおもいますが、私目線でたまに食事のことも書いたり福ちゃんの運動方法も書いていくので、少しでも皆さんが長生きできることを心から願っています。

 

私は専門家やお医者さんでもないですがアドバイスはできます。これからも宜しくお願いします。

 

    ↓  ↓  ↓

アフィリエイター募集